Skip to main content

『髑髏城の七人』



『髑髏城の七人』二回目、観に行っちゃいました。

ゲキ×シネは本当に素晴らしい企画!

舞台の映像化って賛否両論だと思うけど、劇団☆新感線ならありでしょう。

実際今日一緒に行った友達も
これがきっかけで舞台にはまりそうって言ってたし、

舞台を観たことがない人にとって良い入り口だと思う!

新感線だからこそ成立する企画だと思う。
実際の公演でもマイクや映像を使ったりしてストレートプレイとは違うしね。

むしろ新感線以外の劇団の作品が上映されたら、それは抵抗あるな〜。
(野田地図とか野田地図とか野田地図とかね。)

髑髏城は、とにかくかっこいい!
男も女も音響も照明もぜーーーんぶ格好いい。

キャストのバランスも絶妙。みんなはまり役。
敬称略で感想書きます。


主役の小栗旬は、堂々とした格好良さ。
演技も殺陣もバランスよく上手くて、空気を引っ張ってた。


早乙女太一はさすがの身のこなし。
美しかった。凄かった。見惚れた。
殺陣の場面は彼が圧倒的に魅せていた。

森山未來は才能爆発してた。
特に表情の演技が卓越してた。
言葉通り口が歪むし目がすわるし。
狂気と残酷さが全身から滲み出てた。本当に天才。

そして勝地涼が凄かった!
“声”がいい!
発声と滑舌も素晴らしいけど、何より“声”がいい。
私は、声で空気を持って行ってしまうような役者さんが好きみたい。
高橋一生とか藤原竜也とか宮沢りえとか。

逆に“声”が残念だったのが仲里依紗。
つぶれちゃったのかな、迫力に欠けていた。
必死さが伝わるだけに残念だった。

舞台って声の演技が本当に大事なんだと痛感。
特に見得をきる場面は、いかに声で魅せるかだと思う。


あと小池栄子が最高にかっこよかった。
声も表情も佇まいも、ものすごくしっかりつくられていた。
鬼気迫る演技には鳥肌立った。
タレント的なお仕事も出来て、映像も舞台もこなせて、すごい才能だな。


他にも言い出したらキリない!
河野まことはめちゃくちゃいいキャラしてたし
高田聖子さん(なぜかここだけ敬称)は完全におばちゃんになりきってたし

ゾクゾクするくらいレベルの高い舞台でした。迫力あったな〜

二回目なのに、同じところで泣いてしまった。
でも涙が乾かないうちに笑いどころがくるから、泣きながら笑っちゃうんだよね。

普段心が固まってる人にはいい運動になると思う。是非。


髑髏城、また再演して欲しいなあ。

新感線の舞台の中で一番好きです。一番格好いい。


秋にはシレラギが公開するようなので、それもまた友達と観に行こうと思います。

こういうのって友達誘いづらくてひとりで行ってたけど、今日みったんと一緒に行ってすごく楽しかったから、積極的に色んな人を演劇ワールドに引っ張ってみようかな。


とにかく、『髑髏城の七人』本当に本当に格好いいので、

少しでも興味ある方は、今すぐ劇場の大画面で観て下さい。
公演チケットは一万円以上なのに、映画館だと学生千円です。
千 円 て 。 破格ですよ、破格。

舞台好きな人にも、普段舞台観ない人にでも自信持ってオススメします。


髑髏城の七人、最高です。















Comments

Popular posts from this blog

野暮

つらつら書いた長文をそっと消した。変に綺麗な言葉でドラマティックにまとめるのは、今の私には野暮なことに思えてしまう。iphoneのメモ帳に並ぶ言葉はまるで小説の一ページみたいで、私の言葉じゃない気がして「なんか違う」と急に嫌になった。

ずっと聴いてた歌の意味は、分かったふりをして分かってなかったんだなって思う
聞き飽きるほど毎日聴いてたのに、一フレーズ目から違う風に聞こえた。
あの頃私がこの歌に心打たれたのは、こんな歌を歌う人が世界にいるなら、もう少しだけ未来を信じてみようと思ったから。出口のない日々の中で、いっそのこと、と思ったときも、この歌を聴くと、こんな風にいつか私も誰かを思う事が出来るのかもしれないから、もう少しだけ生きて大人になろうと思った。
そういうことを、最近よく思い出すのはなんでだろう。