Monday, March 11, 2013

口約束



こうしなきゃいけない。とか

ああならなきゃいけない。とか

そういうのは誰も決められなくて、
決めている人がいるとしたらそれは自分だ。


小さな頃は何の飾りもなしに抱いてた素直な気持ちを
いつの間にか「夢」とか「仕事」って言葉に置き換えて
私の夢はこれでなくちゃならない、なんて意固地になったりもして。

本来そこにあるすべては「好き」って衝動から生まれたものなのに、
それすら忘れてしまうときもある。

せっかく新しく生まれた「好き」も見ないふりをしたりする。


私が私に縛られてどうするんだ。



もっと。もっと。って気持ちに素直になりたい。



今強く求めることは

外に出たい。ってこと。

外に出たい。色んな人に出逢いたい。色んなものが見たい。
見て触れて感じて、その衝動を自分でまた形にしたい。


そのために人生使うことに、何でこんなにも躊躇してしまうんだろう。


今をしっかり頑張ったら、外に出ようと思う。






No comments:

Post a Comment