Skip to main content

nostalgie trip メキシコ編。



もう、今夜はどっぷりとノスタルジックな気持ちに浸ります。



一番古い旅行の記憶はメキシコ。
ユカタン半島のカンクンって都市。

今まで行った海の中で間違いなくあそこがNO.1。
15年くらい前だから画質荒いけど、本当に綺麗な場所だった。





     夕焼けも真っ赤だったなあ。



そのときにチチェンにも行ったの。マヤ文明の遺跡、チチェンイッツア。
世界遺産のピラミッドです。ママだけ登るのにトライしてたけど、
「登るのはいいけど降りるときが死ぬほど怖かった。」らしい。



この頃から私は海とかプールが大好きでした。冷たい水が好きだったの。





  ここで私はイグアナとクジャクに追いかけられてハサミうちされるという
奇跡の体験をしました。我が家では語り継がれている鉄板エピソードです。
私の爬虫類嫌いはこれがトラウマなせいかも。

とは言うものの、
大人になったらバカンスで行きたいのはぜーったいここです。

        メキシコのコーラは最高に美味しい。保証します。

        

Comments

Popular posts from this blog

5月とは思えないほど冷え込んだ朝に、私も季節違いの夢を見た。 懐かしい人の夢だった。 妙に冴えた起き抜けの頭で、あの日々を思い出していたら、出会ったときのその人の年齢を自分が数年前に超えてしまっていたことに気付いた。最後に渡した手紙を、今でも持っていてくれてるんだろうか。私はたった一言以外、何を書いたかは忘れてしまったけれど。