Wednesday, March 13, 2013

nostalgie trip LA編。



LA. ロス。ロサンゼルス。
私が愛してやまない場所です。

もう、ほんとに大好きな場所。

ロスのだだっ広い空とか道路が好き。
お日様がめいっぱい降り注ぐのも気持ちいい。
食べ物もシンプルで分かりやすくて好き。
テッドおじちゃまのおうちも大好き。



右のがきんちょが私。左が姉。後ろがテッドおじちゃま。


これがテッドおじちゃまの住んでいたおうち。
今は今で素敵なマンションに住んでます。
いつも楽しい大人が沢山いて、かわいがってもらってました。




出てくるご飯が美味しくて美味しくて。



ちやほやされて有頂天だった私は
へたくそなピアノを披露したりしてた。





ロスに行ったら必ず行く焼き肉屋さん。隣は大叔母さんのケイさん。
もう亡くなってしまったけれど、最期まで格好いい女性でした。


ロスといえば、テッドおじちゃまの作品でもあるLAX。
ロスの夜のぬるい風も大好き。




おっきなスーパーも楽しくて大好き。
今でも海外旅行の楽しみはブランドショップ巡りよりスーパーの食料品売り場。




それにしても私この頃コーラばっかり飲んでたなあ。
英語なんて全然分からなかったけど、「コークプリーズ」だけは得意だった。



ちなみに虫歯は18になるまでひとつも出来ませんでした。
コーラ飲んでばっかでも大丈夫ってことの証明には、なりませんが。



とにかく私はロスの、というか
アメリカ西海岸あたりの空気が大好きです。






No comments:

Post a Comment