Skip to main content

荻窪のよる。



最近よく東京へ行く。


なぜだろう、

七尾旅人じゃないけれど、
飛行機に乗って遠くに行くときより、
電車に揺られて都心へ行くときの方が

“湘南が遠くなっていくな”と感じる。


昨日は初めて荻窪に降りた。

6次元、名前通り不思議で素敵な空間。


ずっとお会いしたかったライターさんに似顔絵描いてもらった。

久しぶりに緊張しいな自分が出てしまったけれど

いろんなお話が出来てよかった。


華やかで、かっこよかったな。


突き進むエネルギーを感じた。

あんなお姉さんに私は憧れます。





そしてそして

描いて頂いた似顔絵がこちら。




こんな可愛く描いてもらって嬉しい!



似顔絵を描いてもらったの、人生ではじめて。


自分がコンプレックスだと感じている部分を
特徴として捉えられて強調して描かれてしまいそうで
似顔絵って避けてきたんだけれど

この絵を見てほんとに嬉しくなった。


蘭さんはきっと顔の特徴より、
その人の雰囲気、表情とかをよく見ているんろうなあ。


大事にします。


そして 昨日は6次元の方に自分の書いた文章見てもらったりもした。

リュックにプリント入れっぱなしでよかった〜

自分のずぼらさに感謝。

色々お話聞いて“自分で発信していかなきゃ”って思った。

とにかく活字表現が好きで、それでお仕事がしたい。

夢に指先でも触れるには殻とか被ってる意味なんかないもの。



 そろそろ本気で私も踏み出さなくちゃ。

 同世代で活躍するひとたちを見て焦る気持ちを、エネルギーに変換しなきゃ。

 現実がなければ夢も覚めてしまう。

 種をまかないと芽は出ない。



 創作の夏、です。


何かが始まりますように、じゃなくて 始まらせたい。


スイッチを押してくれた人や空間やタイミングに感謝。

たのしいよるでした。

Comments

  1. 16:30の回に参加した者(50代男子!)です。

    去年、蘭さんと知り合って、イベントのフライヤーを頼んだりしています。よろしければ、こちらのブログを見てやってください。

    http://dvd0519.hateblo.jp/

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私が行ったときにいらっしゃった方ですよね!
      ブログ拝見しました。ゆるキャラの世界、ディープですね・・面白い!

      Delete

Post a Comment

Popular posts from this blog

野暮

つらつら書いた長文をそっと消した。変に綺麗な言葉でドラマティックにまとめるのは、今の私には野暮なことに思えてしまう。iphoneのメモ帳に並ぶ言葉はまるで小説の一ページみたいで、私の言葉じゃない気がして「なんか違う」と急に嫌になった。

ずっと聴いてた歌の意味は、分かったふりをして分かってなかったんだなって思う
聞き飽きるほど毎日聴いてたのに、一フレーズ目から違う風に聞こえた。
あの頃私がこの歌に心打たれたのは、こんな歌を歌う人が世界にいるなら、もう少しだけ未来を信じてみようと思ったから。出口のない日々の中で、いっそのこと、と思ったときも、この歌を聴くと、こんな風にいつか私も誰かを思う事が出来るのかもしれないから、もう少しだけ生きて大人になろうと思った。
そういうことを、最近よく思い出すのはなんでだろう。