Friday, August 16, 2013




昨日の夜、

心がぐすぐすになった。


ままならない自分に嫌気がさして逃げたくなったけど

そのあと持ち直した。


叱ってくれる大人がいたから。

叱られて、救われた。


居心地のいい場所にばかり身を置くのは最高に幸せ。

私はきっと傷かないで暮らせるし、
自分に足りない部分に目を向けないでいられる。

もちろんちやほやされたいし、にこにこしてたい。
いつだってふやけた気持ちでいたい。


でも、それはまだ選ばない。

それも欲しいけど、あれも欲しい。

欲張りなんです。


嫌だけど、逃げたいけど、意味分かんないときもあるけど、

それでもやっぱり、答えを知りたい。

心がぐすぐすになったあとに、ちゃんと強くなれるのか知りたい。

強くなりたいし、優しくもなりたい。


若いうちから守りに入ってどうするんだって気持ちもある。


*


はっきり言ってしまうと、

バイトがうまくいかないんです!(情けない)


 3年近く「アイスクリーム屋のお姉さん」を
割としっかり出来ていたのに、
なんだかもうびっくりするくらい上手くいかないんだよ〜。


でも、絶対辞めないって決めた。(クビにならない限り 笑)




「中途半端だった子」として記憶に残りたくないしね!

何より、オーナーさんやスタッフの方が本当に素敵な人たちだから
その人たちに認められたいって思う。


頑張ろう。


っていう決意表明。

活字にするとすっきりするんです。





No comments:

Post a Comment