Saturday, February 28, 2015

ひとりあそび


幼い頃からひとり遊びが得意です。

レゴ。
ひとりおままごと。
シルバニア。
リカちゃんにバービー人形。
お絵描き、塗り絵。
絵本読んだり書いたり。
葉っぱの船を噴水に浮かべたり。
粘土に折り紙。
ぬいぐるみとお喋り。
スヌーピーのビデオを見たり。


時間を与えられたら
いくらだって遊んでられた。

今も変わらず、ひとり遊びは上手だと思う。

器用というわけではないんです。

深夜にお菓子作りをするのも
粘土遊びとあんまり変わらない。





クッキー焼くのが楽で楽しい。
混ぜてこねて丸めてつぶして。
ひとりで黙々、楽しむ。
段々頭がすっきりしてきて
甘い匂いに満足する。


これは友達へのプレゼント




ひとり遊びは楽しい。

Wednesday, February 25, 2015

生産的


就活生になりました。

大学生で就活生で22歳で女子です。
これが全部の肩書き。

黒髪は好評です。嬉しい。
黒い服は似合わないけど黒髪は似合うみたい。

好きな色は白です。


浮き沈みの激しい毎日だけど
3日よくて1日ダメで全部パー、みたいな考えじゃやってけないので

3日よくて1日ダメで、またがんばろ。ってその度切り替えてます。

生産的かどうかなんて気にしなくていいんだよって自分に言ってあげないと

すぐ私は

「これは生産的な朝じゃない」

とか思って人と比べてしょんぼりしちゃう。悪い癖です。

生産的な朝ってなんやねん。
と、突っ込む私を新規導入したところ
少し心が楽になりました。


ぐーぐー寝て、寝過ぎて、頭痛がして、寝巻きのまま1日過ごしても、

早起きして、スタバでコーヒー飲みながら読書しても、


生産的とかそんなん気にしない。
気にするのは、もっと別のこと。
今日の自分が明日の自分の足引っ張んないかとかそういうこと


ひとりで食べる朝ごはんはパフォーマンスじゃないし

私の気持ちをたかめるためにある

写真撮ってインスタにあげるんだけどね。





三歩進んで二歩下がる
一進一退


ことわざなんていらない :0