Skip to main content

走ったり振り返ったり



最近、夜に少しだけ走ってる。


私の住む街の夜は静かで暗くて、時折足元が見えずらくて、運動神経の良くない私はすぐ転んでしまいそうになるから、

だからなるべく気をつけて、夜の暗さをじっと見ながら走ってる。

でも昨日は、走っていたら黒ばかりの視界の中に急に緑とか、ピンクとか、鮮やかな色が光った。

手持ち花火をしている家族がいて、小さな子も、大人も、花火の光をくるくると回しながら笑っていた。

8月の最後の日に、夏を惜しむようにする手持ち花火って風情あるなあ、なんて思いながら走ってたら、やっぱりつまずいて、転びそうになった。


さて、9月。

Facebookが教えてくれたんだけど
私、3年前の今日は香港にいたんだって。

写真見返したら、また行きたくなってきた。







Comments