Monday, November 2, 2015

family


家族が内定祝いのディナーに連れて行ってくれた。

20歳の誕生日も同じレストランで祝ってもらった。

母のお気に入りのレストラン。
テラス席から見える夜景が昔住んでたNYのそれと似てるんだって。



沢山笑って、よく話した。
家にいるとこんな風には話さないけど、開けた雰囲気の空間で美味しいご飯を囲んでいると、自然と心がほどけて、優しい気持ちになれる。





とても不思議な家族。


綺麗で、すっとしていて、「出来る女性」「キャリアウーマン」の言葉が会った人の頭にすぐ浮かぶような、ママとお姉ちゃん。2人はよく似ていて、私はあまりにていない。



パパは私と似た弱さを持っている。心が弱いくせに変に負けず嫌いで気分屋。長い間、病気と闘いながら、頑張ってる。






私は、車から窓の外の街の光を眺めて、まどろみに落ちそうになりながら「私は本当に何にもないけど、この家族と環境がギフトなんだから、追いつけるように、肩を並べられるように、頑張らなきゃ」と思った




















No comments:

Post a Comment