Monday, January 9, 2017

ちゃんと終わればちゃんと始まる。


自分なりの「誠実さ」は大事にしたいと思うこの頃です。

迷うときは考えてる。

この瞬間の欲求だけを選択することは
果たして明日の自分に誠実なんだろうか、とか

これは本当に相手の為になる優しさなのかな、とか

自分にも人にも仕事にも生活にも
なるべく(全部はなかなか難しい)誠実でいたい。


ちゃんと終わらせることも誠実さの一つだと思っている。
終わったときは辛くても、終わらなければ前に進めないし
新しい風も吹いてこない。

だけど考えなしに一瞬の欲求だけで終わらせてしまうのも誠実じゃない。
ちゃんと終わらせなければ、新しい風はいつまでも吹かない。

今日も良い1日になりますように。

No comments:

Post a Comment